開放的な空間を楽しむ 「中庭」のあるガーデンハウス

こちらの住宅は、建売住宅として発表。程なくして、市内にお住まいだったM さんにご入居いただきました。

新築事例 福井県坂井市丸岡町

おうち時間の過ごし方が問われるようになった昨今、家族の時間を少しでも快適に楽しめる家を重視し設計しました

-選んだ決め手は?

Mさん まず、白壁のモダンな外観に惹かれましたね。室内に入ってもシンプルで清潔感があって。だからこそ、すごく自分たちの色に染めていきたいってイメージが沸々と湧いてきて。内見してから決断するまでは早かったと思います。

もともとファッションやモノ選びにはこだわりがあったMさまご夫婦。ご新居も家具や生活雑貨、家電類までデザイン性の高いものをコーディネイトしています。

新築事例 福井県坂井市丸岡町

こだわりのラグと好きなアーティストのパネル。ゆったりできるひととき

-インテリアにこだわってますね?

Mさん 家具や雑貨類のほとんどは、仲村の家具さんのものが多いですね。近所なので時間があると遊びに行くのですが、物欲を抑えるのに必死です(笑)。

こう見えて、実は中学生の長男くんを筆頭に3人の男の子を育児中のMさんご夫婦。

-わんぱくざかり?のお子さんが心配じゃないですか

Mさん これが意外と片付けなんかも手伝ってくれたりするようになったんです。家事にも協力的なんですよ♪

天気のいい日には窓を開け放ち、アウトドアリビングを楽しめる中庭

-中庭の活用法は?

Mさん まだ住み始めて冬しか過ごしてないんでね。もう少し暖かくなったらこの場所を使って家族で楽しめることを計画中です。

すでに素敵なインテリアでMさま色に染まったお住まい。桜の咲く頃には、中庭を利用した新しいライフスタイルを見つけそうです。

衛生面に配慮し、帰宅後すぐに手洗いができる玄関手洗い

インナーガレージは機能面だけでなくスケール感の演出にも一役

関連記事

TOP