今、これが気にな〜る◎

  1. 長女のつぶやき・・・梅雨のひととき

     五月晴れが続いていたお天気もそろそろ終わりなのか、梅雨の季節になりそうです。 晴れていると洗濯に掃除、子どもと一緒に外遊び。 貴重な休みもそんなことで終わってしまうのですが、雨の時期は私にとってゆっくりできる季節なのです。

  2. 日本三景、世界遺産、あっぱれ!!

    先日玄関先の花壇に、子どもたちと花を植えました。ようやく玄関先にも春が訪れました。去年暮れに植えたチューリップの球根も立派に茎を伸ばし、知らぬ間に満開に。裏の畑にはチューリップが色とりどりに咲いています。

  3. ブラックデー???

    春ですね。今年の我が家の新一年生も、学校に行くのが楽しみで、ウキウキワクワクしていて、なかなか眠れないようです。入学準備も終わり、待ちかねた入学式ももうすぐです。

  4. ホワイトデーに可愛いプレゼント♪

    今シーズンの雪は、関東地方に向かい大混乱を招きました。大雪になるという予報でもやはり除雪機能が備わっていないためか、これまでの被害が出るとは思いませんでした。備えあれば憂いなし・・・日々備える心を持ちたいものです。

  5. 今年のバレンタイン

    年が明けてから、我が家は旦那様の転勤話でテンヤワンヤ!!四人の子どもたちを連れて行く判断ができず、単身赴任に。往復10時間の距離に戸惑いを感じながら送り出しました。

  6. 特別ポチ袋でお年玉♪

    あけましておめでとうございます。この本誌を発行するようになって、早6年。今年はウマ年なので、駆け足のごとく過ぎ去っていくのでしょうか?そんな年だからこそ、じっくり確実に物事を進めていきたいです。新年といえば、お年玉が楽しみのひとつですよね。

  7. おすすめ!年末の小旅行

    師走ですね。めっきり寒くなってきて、今年は大雪?なんかの声も…。今年一年を振り返ると、いろいろなことがあったけど、充実していて楽しかったなと思える一年でした。みなさんはどんな一年でしたか?先日紅葉をみながらドライブに。10年ぶりに長浜に行ってきました。

  8. お悩み解決 『裏地付!簡単バックの作り方!!』

    6月頃に作った梅酒が良い塩梅になってきました。これからは大好きなゆずの季節になってきます。今度はユズ酒を作ろうかと、心待ちにしている今日この頃です。紅葉の季節・・・大好きなドライブもいいな。

  9. お城めぐり

     今年の梅雨は、雨の時期を感じないほど晴れの日が多かったように思います。また暑い夏がやってくるのでしょうか?節電が叫ばれている今日この頃・・・。例年より涼しい夏を願いたいのですが・・・。  最近(といっても5年ほど前から)密かに興味を持っているものがあります。

  10. インテリアステッカー

     せみの声が聞こえる中、我が家では今年、子ども達が「ラジオ体操」に初参加!プールやアイス・・・子ども達にとっては楽しい夏。汗をかいてもへっちゃらな顔で遊んでいます。  先日クロスのメーカーの方が、新カタログを届けてくださいました。

ページ上部へ戻る