今、これが気にな〜る◎

  1. 保育園の大改修が完成!

    今期の冬は子どもたちも元気で、インフルエンザもノロウィルスの影響も受けなかった我が家が、この三寒四温の影響でとうとうウィルスと戦うことに。溶連菌というものは、喉が痛いものなのですね。ただ、おかげさまで我が家は誰も花粉症とお付き合いはないので、この季節は大好きなんです。

  2. 日本らしさで季節を感じませんか?

    春一番かな?というような突風が吹いたり、まだまだ寒い風が吹いたりと、季節の変わり目を感じます。こういう時期に風邪をひきやすいので、気を付けたいものです。つい最近まで正月だと騒いでいたと思っていましたが、バレンタインもあっという間に過ぎ去り、気が付けば3月。

  3. 「薬膳」

    寒い毎日・・・女性にとって冷えは大敵というので、着ぶくれ承知で腹巻やレッグウォーマーを愛用♪この辺を気にしなくなったのは、ガールではなくなった証拠なのでしょうね・・・。今回のテーマは「薬膳」。

  4. かわいい毛糸のご紹介

    新春、あけましておめでとうございます。新たな年を迎え、新たな気分でこの紙面を書いております。東角建設(株)に出会って今年で12年。たくさんの経験をさせていただき、今の私がいます。

  5. 魔法の水に変身!

     野山の紅葉も終盤を迎え、師走の時期に突入しました。 毎年、ゆったりとした年末が過ごせるようにと願いますが、 もうすでに予定がびっしり!! 年末年始も分からないうちに年越しをしてしまいそうです。

  6. 『棒巻パン作り』に挑戦しました!

    いよいよ寒くなってきましたね。この時期体調を崩さぬよう気を張り詰める毎日です。もうすぐインフルエンザの予防時期にもなるのですね・・・一年が駆け巡っています。先月号で紹介した「フライパンで焼くだけピザ生地ミックス」。

  7. ホームパーティーで大好評♪

    早くも少し寒さを感じる季節になってきました。朝や夜の冷え込みで体調を崩さないようにしたいですね。我が家の子どもたちは、薄着をしながら「こたつ出してぇー!」なんて不思議なこと言っていますが・・・(笑)先日、友人を招いてホームパーティーをしました。

  8. お勧め、日帰り旅行♪

    台風の影響があったこともあり、各地で大雨や土砂災害が発生し、今年の夏は晴れ間が少なかったように思います。我が家もプールに入る機会が少なく、子どもたちは不満げな様子・・・。

  9. 夏休みの宿題にお勧めです。

    夏本番の暑さで少々バテ気味のこの頃。子どもたちの夏休みも中盤に入り、今年は二人分の宿題と児童館の弁当にと、ますますバテています。体調管理に気を付けたいですね。夏休みも中盤!工作の宿題に頭を悩ませているお子さんも多いのではないでしょうか。

  10. リファインバスツアー

    今年の梅雨は、梅雨らしくないお天気が続いているように思いますが、梅雨が分からないまま夏に突入してゲリラ豪雨ということにならなければ良いのですが・・・。今年は長靴と大きめの傘を買いましたが、まだ出番がありません。

ページ上部へ戻る