今、これが気にな〜る◎

  1. 特別企画 『えっさんプレゼント!』

    三寒四温のこの季節。でも、晴れた日は気持ち良い日差しで元気になれますね。我が家の元気っ子たちは、大きな病気もせずに、晴れた日は半そでで走り回って汗をかいています。

  2. 福井駅前、楽しみな春♪

    暖冬とはいえ、大型冬将軍の到来で、一気に雪が積もりました。今後は降らないことを願いたいのですが、これぞまさしくザ・北陸の冬!という風情を感じつつもあります。我が家の子どもたちは、早くお庭に大きな雪の滑り台を作りたくてウズウズしていますが、受験生には厳禁なものですよね(笑)。

  3. 便利なちょこっと棚♪

    あけましておめでとうございます。今年は年女♪ ますます勢いに乗っていきますよ!!今年も始まったばかりですが、早速仕事もプライベートも、充実した1年になりそうです。今年もこのコーナーが続きますように・・・。皆様、応援よろしくお願いいたします。

  4. 冬のワクワク♪

    とうとう師走!四季を感じないくらい目まぐるしく過ぎていく時間をどうにか止めようと努力してはいるものの、この手記を書いているときに改めて一ヶ月の速さを身に染みて思う今日この頃。今年は暖冬の気配がしつつ、もうすぐやってくるであろう雪の季節を少しワクワクしている自分がいます。

  5. お勧め水曜日♪

    スポーツの秋に読書の秋、趣味の編み物の秋に、DIYと。慌ただしく時は流れて、秋も深まり、もうすぐあの季節がやってくる!!毎年お世話になっている近所の方から、先日、年賀状の注文取りの電話が・・・もうそんな時期なのねとしみじみしてしまいました。

  6. ハロウィンガーデン

    シルバーウィークという休みがあったおかげ?で疲れがとれたのか、どっと疲れたのか・・・?皆様はどんな休暇を過ごされましたか?長い夏休みが終わったと安堵したのもつかの間の5連休・・・長い休みだからと『どこか連れてって!』攻撃にタジタジの私でしたが・・・。

  7. モデルハウスのお勧めポイント!

    東角建設withあとりえ・こらるのモデルハウスが7月末に完成し、オープンイベントを開催致しました。たくさんの方がご来場くださり、土間空間の使い方やアイデアあふれる間取りにご賛同頂き、貴重な3日間を過ごすことが出来ました。

  8. 『えっさん家の梅酒、ジンジャーシロップ♪2015』

    今年の梅雨は空梅雨なのでしょうか?過ごしやすい天気もあり、このまま夏もこれくらいの暑さで終わらないかしら…?と思っています。東角建設withあとりえ・こらるのモデルハウスもいよいよ完成が間近に迫り、毎日慌ただしく過ごしております。

  9. 『ふっくりんバンク』

    暑い日があったり、寒い日があったりと、体調を崩されていませんか?遠くに住む友人に誕生日メッセージを送ったところ、季節外れのインフルエンザにかかったとかで。ちょっと気を抜いた一瞬を突かれたそうです。

  10. 女子でもできる簡単DIY♪ (Do It Yourself)

    みなさま、ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか? 我が家はまったく予定なしで、思案中であります。 私が行きたいところと子どもの行きたいところは違うもので…。 混まない場所というのも難しいですね。 5連休ですものね。

ページ上部へ戻る