今、これが気にな〜る◎

  1. 「照明で変わるインテリア」

    いよいよ師走。今年の秋は、寒さが急に訪れて短かったような気がしますが・・・もう冬の気配が刻一刻と迫ってきています。今年も後30日。一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

  2. 『お弁当のおかずレシピ』 我が家の定番副菜

    今年も残り60日ちょっと。私はこの一年、今までで一番早く過ぎ去ったような気分を味わっています。ある方が言っていたように、歳と同じ速度で人生の長さも加速していくと・・・。

  3. 競技かるた

    何かの歌の歌詞で、「秋はストンと降りてくる・・・♪」といってたように、今年の秋は台風の影響もあってか、ストンと急に降りてきたような気がします。夏休みが遠い存在に。10月といえば、体育祭や運動会、スポーツの秋でもあるためか、様々な行事が目白押しですね。

  4. 念願の 『お城めぐり』

    夏休み、やっと終了!今日から2学期ですね。長かった夏休み、学校や保育園の有り難みをしみじみと感じています。給食がこんなに有り難いとは!!そして何よりも元気に2学期の登校を迎えられて良かった良かった。

  5. 『ワークショップ女子会』開催♪

    子どもたちの夏休みも終わり、今日から児童館のお弁当妖怪に解放されて少し気が楽になった私。夏休みの間、2番目と3番目の子どもの鉄棒の『さかあがり』を克服すべく、夕方特訓が続いていた我が家。

  6. 今年のお盆は・・・。

    夏休みも始まり、我が家は4人の小学生でてんやわんやです。自宅で事務所を構えている私にとっては、仕事も6割程度しかできず、やれ宿題だ、お昼ごはんだと毎日が慌ただしく過ぎていきます。まぁ、それも健康に過ごしてくれていることに越したことはないですけどね。

  7. 梅雨を乗り切る技! 『重曹』

    我が家のつばめちゃん、5匹のひなが生まれて、毎日ピーチクパーチクとにぎやかに歌っています。「5つ子だと、両親も大変ね。疲労困憊で倒れないといいけれど…」と心配したりして。

  8. ☆ パーラービーズ ☆

    今年も我が家に新しい命が誕生を迎えています。毎年やってくる渡り鳥--つばめ。その半数近くは前年と同じ巣に戻ってくる傾向があるそうで、我が家のつばめちゃんも、そうなのかしら?と思いつつ。

  9. 三国で大人の旅

    熊本で多発する地震。いつ自分の身に降りかかってもおかしくない状況。自然の力は本当に怖いものです。お亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

  10. 『ジュラチック』

    今期の我が家はインフルエンザB型に侵され、住人12人のうち助かったのは3名のみ。大パニックを引き起こした3月もやっと抜け出し、またみんな笑顔で過ごせる日々にありがたい気持ちをもたらしたイベントでした。みなさん、『ジュラチック』はもうご存知ですよね。

ページ上部へ戻る