スタッフブログ

  1. 珍客

    現れた! ? 幼稚園から持って帰ってきた・・・。 バッタ、ダンゴ虫に続き、カエル様です。 だんだん大きくなる・・・。 嘘か本当か、えさは”にぼし”らしい。 そんな情報も幼稚園から持ち帰ってきた。

  2. わっしょい!ワッショイ!

    久しぶりのブログです・・・。 季節はすっかり初夏模様。過ごしやすいですよね。 暖房器具をいつ片付けるか迷うとき、必ず言われるのが   「三国祭りが済むまでそのままにしときね。」 5月20日頃までは意外に寒い日があるんですヨ。

  3. 春到来!

    ようやく暖かくなりましたね♪ ここ2、3日の暖かさで、わが社の桜も満開宣言です! ?桜の淡いピンクの色をみると、ほんわり気持ちも和らぎます。 ようやく春だなぁと実感しますね。

  4. 黙祷。

    東日本大震災。 あれから一年が経ちました。 悲惨な状況を新聞・TVで改めて見て、 あの時”無駄に生きてはばちがあたる”と思ったのを思い出しました。 3.11 PM2:46 自分への戒めの時間でもあります。

  5. こつこつこつ? のしのしのし?

     ほら、皆さんにも聞こえていたでしょ?  最近やけに朝方ざわついていると思っていたんです。  まだ朝寒いけど、『えいやっ』と布団から出て、  戸を開け廊下を見ても ホコリが溜まっているだけ。  窓からのぞきこんでも 近所のねこが家に入りたそうにしているだけ。

  6. さくらさく

    姪っ子が第一志望の大学に合格しました! よかったぁ…おめでとう(^^) 電話の明るい声を聞いたら、ちょっと目が潤みました。 私の後をチョコチョコとついて回っていたあの子が、もう大学生かぁ。

  7. 家族

    長女の作品。 ?何だかわかりますか? 『雪だるまの家族』だそうです。 だんだん小さくなっていくだるまが、なんとも可愛い(親バカですが・・・) 先生談話「一つかと思いきや、次々と小さいのが出来てきて。まだ造る勢いでした。

  8. 鬼退治!

    今日から2月ですね。 1月もあっという間に過ぎてしまいました・・・。 1月は、家族の中に誕生日を迎える者が2人いて、お誕生会が2回! 5歳の長女が一番楽しみにしていました。

  9. めでたい!ですね(^^)

    新年 明けましておめでとうございます。 本年も東角建設株式会社を宜しくお願い申し上げます。 そして、今年もやって来てくださいました。

  10. ほっと

    ?いいでしょ! しもやけに苦しむ嫁に、お母さん(義母ですが私はあえて”お母さん”)が プレゼントしてくれました。 喜ぶ私を見て、娘が「涙でるぅ??」と一言。

ページ上部へ戻る