スタッフブログ

  1. GW

    GW、みなさんいかがお過ごしでしたか?福井は4日以外はずっと晴れてましたね。まさにお出かけ日和(^^)私は主人と休みが会わないのと、田植えとでまとまって遊びに行くことができないのが毎年のことです。

  2. いつしか・・・

    いつしか季節は流れ、もうすっかり初夏ですね…。(^^;) 幼稚園児だった長女も小学二年生になり、 コロコロしていた長男も年中さんになりました。 いくつ季節が過ぎたのでしょうか・・・。 ご無沙汰し過ぎです。

  3. 盆栽♪

    お久しぶり…すぎますね(^^;) 7ヶ月ぶりのブログです。 9月1週目の週末、福井新聞社 風の森ホールで、ある展示会がありました。 越前焼と盆栽のコラボ。

  4. 結果報告。

    母「幼稚園に、鬼来たか? やっつけたか?」 娘「うん!○○先生やったよ!   サンタさんも○○先生やったしぃ」 母「違うって、鬼は鬼、サンタはサンタ。   ○○先生じゃないよ!」 一応、あがいてみたのですが・・・。

  5. つばめ日記

    ふふふっ♪ あふれんばかりのつばめチャン達。 これは、昨日の写真です。 そして・・・、いよいよ巣立ちです!!! でも、体力がないせいかジベタで待機中。

  6. ありがとうございます。

    先日UPした、気仙沼市のY様のおば様から、 「HP見ましたよ?」と御礼の電話を頂きました。 こちらこそ、ありがとうございます。 わざわざのお電話、こちらの方が心温まりました。 ひとつ訂正があります。

  7. つばめ日記

    巣が完成してから約一ヶ月。 日記をおサボリしていた間に、いつの間にか! ?ひな誕生(*^^*) そんでもって・・・? ? 親鳥がくると、元気に口を開けています♪ 5羽はいるようです。

  8. ついに収穫!!!

    初収穫です! 取れましたよ♪ 真っ赤なトマト♪ ? 裏側はどうかな?♪ ? (ToT) 病気だったんですね…。

  9. つばめ日記

    わが社に2組目のツバメのカップルがやってきました。 一生懸命巣作りをしています。 せっせ、せっせと土を運び、順番に積み上げ。 作り出したら早いんですねー、約2日くらいで完成です。

  10. 小さくなった!

    そして現れた。 小さくなってやって来た。 上から見ると、 ?少しアップにすると、 ? そう、オタマさんです。

ページ上部へ戻る