スタッフブログ

  1. 天まで届け!

    昨日は七夕でしたね。我が家は、今年も笹飾り♪あんなことや、こんなこと。願い事はたくさん。なぁに書こうかなーと考えていたら「願い事(短冊)は、一人一つ! 欲張ったらあかん!」と厳しいお父さんの声。短冊、たくさん用意したのになぁ・・・。

  2. 夏といえば!

    昨日は半夏生でしたね。“焼きさば” は食べましたか?我が家では毎年、三国の魚屋さん『柴山』で購入しています。

  3. 坂井森林組合様 地鎮祭

    本日(H27.6.30)、無事に地鎮祭が執り行われました。坂井森林組合様 (仮称)さかい木材ターミナル新築工事です。自然豊かな土地で、蛍が飛んでいそうな川がそばに流れています。

  4. 宝石☆

    こんな贅沢♪♪♪実家に届いた頂き物の半分が、我が家へやってきました。

  5. そうそう

    みくに祭りに家族の仲間入りした8匹の金魚さんたち。 あれから一週間経たないうちに、天国へ召されてしまいました・・・。

  6. 頑張りました!

    小学2年生になると現れるのが、30cm定規!別に作らなくてもよいのかもしれませんが、なぜか”やってみようかなー”と思いつき、作り始めてしまいました・・・。

  7. その後の病

    その後、息子の”保育所行きたくない”病は、 私が送っていくことで治まっています。 月曜なのに、嫌がらずに行きました。

  8. みくにまつり 2015

    3日も過ぎてしまいましたが、今年も行って参りました、三国まつり!今年は8年に一度しか出ない山車も出たそうな。その山車を見ると良いそうな・・・。

  9. 我が家の息子さんは、 4月に入ってから”保育所行きたくない”病が勃発。 家族中が四苦八苦。 娘は喜んで行っていたので尚更です。

  10. 母の日

    先日は母の日でしたね。 こんな私でも、いちおう”母”でして、 娘、息子からプレゼントを頂きました。 娘は、学童から持ち帰ったプレゼントを家で完成させ、 前日からおばあちゃんに「もうあげてもいい?」と待ちきれない様子。

ページ上部へ戻る