スタッフブログ

  1. 2017.2

    2月といえば、バレンタイン女子は大変です。最近では友チョコとやらの文化が・・・。

  2. 2017 初滑り

    やっとこさ行って参りました♪下の子も何とか滑られるようになりました。やはり第2子の方が度胸あり。第1子は慎重ですね。お父さんにスイスイついていける様になるのも、もうすぐかな。目標は、『脱・ボーゲン!』だけど、その頃にはこっちがおいてかれるね。

  3. 2016.12

    2016春のブログ以来のブログです。夏、秋と季節が過ぎ、もう冬。冬も冬、もう今年も数日です。はぁー、あっと言う間とはこのこと。そうだなー、個人的な出来事でいえば、今年の夏は熱かった!バレーボール大会で頑張った子どもたちのお陰です。

  4. 2016桜

    開花です!丸岡城の桜も、九分咲きといったところです。来週は入園、入学式の週ですが、チラチラとちょうど良いかもしれませんね。新入園、新入学の皆様 おめでとうございます。

  5. やらかしました・・・

    過信は禁物。 筋力は年々衰えていることを自覚すべき! はい、重たいものを持ち、腰をやられました。 軽いぎっくり腰だそうです。

  6. うわさのトースト

    じゃん♪御存知の方も多いと思いますが、越前市にある喫茶店のあんバタートーストです。20年程前に友人が大好きだといっていて、行って見たいなぁとの思いが叶いました!!!そう、とても、とても美味しかったのです。

  7. 最近の始めたこと

    わたくし、かなりのアナログさんなのですが、 1月にやっと始めました!LINEとやらを。 いやー、便利で楽しいけど、 おばさんにはまだまだ使いこなせないです。

  8. 初舞台

    12月なのに暖かくて、年末のような気がしません。 気持ちだけは師走なのですが、体が動きません。 やらなきゃいけないことが多いと、逆に何もしたくなくなる・・・。 私の悪いクセです。

  9. H27.9 秋

    9月・・・、9月も怒涛のごとく過ぎていきました。

  10. 2015夏

    暑い風が、すっかり涼しい風に変わり季節の変化を感じるようになりました。会社の隣の田んぼでは、稲刈りの真っ最中です。秋ですねー。

ページ上部へ戻る