暮らしの広場

  1. 唇の荒れには

    お風呂上りに、はちみつとワセリンを1:1で混ぜたものを唇に軽くのせ、ラップをして5分程パックしましょう。プルプルの唇になりますよ!普段はシアバター入りのリップクリームを使って、唇には縦に塗るのがコツです。

  2. 子どもの落書きに

    クレヨンや油性マジックの落書きには、歯磨き粉!布に歯磨き粉を少量付けて、磨いてみるときれいに取れます。

  3. 頑固なシャツの黄ばみには

    Yシャツの襟もとの黄ばみ、黒ずみには、クレンジングオイルがいいですよ。指につけてから全体的に塗るようにしてください。その方が全体に満遍なくクレンジングオイルが浸透しますので、より黒ずみを落とす効果が高まります。

  4. 気になーる◎映画

    まだまだ寒さが和らぐ気配が感じられないまま、3月に。天気の良い日には、少し春めいた心地よさがあるものの、まだまだ春は来ませんか?春が待ち遠しいですね。さて、今春の映画がいろいろ出ている中、とても気になるタイトルの映画があります。

  5. 化粧水後のコットンで

    お風呂上りや朝の洗面後に化粧水で肌を整えたら、化粧水が染み込んだコットンをそのまま捨てずに、ついでに洗面所の鏡の掃除をしましょう。使用済みのコットンで鏡を拭いて、お風呂上りに使ったタオルやバスタオルで軽く磨きます。

  6. タラと根菜のカレー揚げ(豊富な食物繊維がコレステロール低下に働く)

    ≪材料≫2人分・生タラ(切り身)  2切れ(150g)・さといも  1個  ・ごぼう(小)  1/2本(35g)・れんこん  50gA 小麦粉  小さじ4   カレー粉  小さじ1付け合せ(セロリの葉)         適量1.タラは一口大に切...

  7. 今年のバレンタインは『ホットショコラ』

    1月に入りまとまった雪が降りましたね。今年こそは雪山に行きたいな…と毎年思うのですが、重い腰が上がらず、気が付けばシーズンOFF。よし!行ってしまおう♪今月はバレンタインという大イベントがありますね。最近私の中で流行っているのが、ホットミルク。

  8. 鼻水をやわらげる

    ねぎの白いところを1センチ角に切って、寝るときに鼻の下に貼り付けます。スーとして、鼻水が止まりますよ。

ページ上部へ戻る